二月。
2016.02.06(Sat) 03:43:38

 二月になってしもうたぁ!
 もう一年の12分の1が過ぎ去ったなんて……信じられない……。
 だが先月の新刊宣伝ぐらいはまだしてもいいんじゃないかと思うの!

--------------------------------------------------------------
◆課外活動サバイバルメソッド3
著/水瀬葉月 イラスト/悠久ポン酢
閉じられた学園の中で行われる生存競争。動く死体“首割れ”を操る能力者の
出現により、追い詰められていく幸也たち。さらに死んだはずの殺人鬼・乃愛まで現れて……。
--------------------------------------------------------------


 978-4-04-865691-7-200x280.jpg

 http://dengekibunko.jp/newreleases/978-4-04-865691-7/

 よろしくおねがいしまーす!
 
 最近はずっオーディンスフィアをやってた! 
 つい昨日ようやくクリアしたぜ……懐かしい感じでやっぱりホロリとしたぜ。終末……いい……。
 で、なんか周囲のみんながやたらとはまってるのでドラクエビルダーズをすぐに始めてみたぜ!
 積んでたフォールアウトとかどうすんだって話ですが!
 しかしドラクエビルダーズ、最初の数時間やっただけだがこれはやばいな……やめどきが見つからん……。
 ちなみにワタクシ、マイクラはやったことありません。テラリアはけっこうやった! 
 なんにせよこれ系は嫌いじゃないので……節度をもってやらねばな……。

 あと最近人間椅子の新譜が出たので久しぶりにDL版じゃなくて実店舗でCD買ってきた!
 特典につられたのダ。
 そしてついでに見かけたドリームシアターの新譜とかもまたまた特典(マウスパッド)につられて衝動買い。
 これもDL版買おうとしていたメガデスの新譜もついでに。
 ぬう……やっぱりCDもこれはこれでいいものだな……。モノがある安心感。
 こっちの業界で言うと電子書籍もいいけど紙の本もいいよねって感じですね。
 なくなりはしないでしょうが、未来的にはどうなっていくのかなー。

 というわけで今週はこんなところでー。

>藍坂素敵な症候群をたった今読み終わったので来てみました。素敵かわいい。
 ありがとうございまっす! 短めでしたがちゃんと予定通りに終われたシリーズなので、読んでいただけて嬉しいです。
 あとわりと名前とか能力とか好き勝手に書けた感があるー。

>最近C3を読んで水瀬さんのファンになりました。応援しています。
 こちらもありがとうございまっす! 実店舗ではなかなか手に入れにくいと思うので電子書籍とかかしら……。
 そう考えると便利な世の中になったもの。
 C3は予想外の好評をいただいて長期シリーズになった思い出深い作品です。アニメにもなっていますのでよろしければどうぞー!
 そして今後とも面白い本を書いていきますのでよろしくです!

【今日の一曲:人間椅子「恐怖の大王」】



おーでぃん。
2016.01.23(Sat) 03:36:22

 新年二発目の日記!


--------------------------------------------------------------
◆課外活動サバイバルメソッド3
著/水瀬葉月 イラスト/悠久ポン酢
閉じられた学園の中で行われる生存競争。動く死体“首割れ”を操る能力者の
出現により、追い詰められていく幸也たち。さらに死んだはずの殺人鬼・乃愛まで現れて……。
--------------------------------------------------------------
 
 なにはともあれコレ。
 出てまーす!

 978-4-04-865691-7-200x280.jpg

 http://dengekibunko.jp/newreleases/978-4-04-865691-7/

 一月の新刊は九日発売であった。
 まだのかたはよろしくお願いします!

 そしてツィッターでは言いましたが、一年ほど連載させていただいた電撃PSのコラムも今月で最終回となっております。
 あんまりそれ目当てに買ってた人もいないと思いますが、目にする機会がありましたらぜひ!

 そしてもしもう一回あったらテーマを「ご飯ゲー(飯が美味そうなゲームをさす)」にして語っていたであろう、
 オーディンスフィアをやっています!
 それ以外の積みゲー全部(フォールアウトとか)放置してるけど面白いのでまあよし! 
 PS2時代から大好きだったんだ。いやあ、ゲーム性とかいろいろ進化してて至福すぎる。
 ストーリーがいいのはもう十分にわかってるけど、だいぶ細かい部分は忘れてしまってるので、幸せな思い出しプレイをやっています。
 そうそうこういうお話だったなぁ……ウフフ。

 お仕事も一月早々結構頑張ってる感じがする……このペースでいろいろやっていきたいところであります。
 がんばろー。
 あと二月に人間椅子の新譜が出るって聞いてわくわくしてる。やったぜ。

 というわけで、今週はこんなところでー。

【今日の一曲:人間椅子「あやかしの鼓」】





あけまして!
2016.01.09(Sat) 02:38:21

 あけましておめでとうございます! 今年もよろしくお願いします!
 という定例のあいさつをしたところで……

--------------------------------------------------------------
◆課外活動サバイバルメソッド3
著/水瀬葉月 イラスト/悠久ポン酢
閉じられた学園の中で行われる生存競争。動く死体“首割れ”を操る能力者の
出現により、追い詰められていく幸也たち。さらに死んだはずの殺人鬼・乃愛まで現れて……。
--------------------------------------------------------------
 
 新年一発目の宣伝!

 978-4-04-865691-7-200x280.jpg

 http://dengekibunko.jp/newreleases/978-4-04-865691-7/

 新刊「課外活動サバイバルメソッド3」、もうすぐの1/10日発売であります! よろしくお願いします!

 今年も正月は実家のおこたで過ごしましたよ! 
 ぬくぬくぅ。いや実家は山の中なので外は極寒でしたが。
 初詣も行った! 大吉だった!
 去年は吉とか小吉だった気がするので……上向いていると思おう! ガンバルっす!

 せっかくのお正月なので積んでたゲームでもやろうとしたものの……
 気付けばfallout4が新たに積まれていた……! やるのは楽しみなのだが!
 実はメタルギアとかも途中なのじゃ。ぐむむ。
 
 まあこんな感じで今年もぬるりぬるりと隔週で生存報告をお伝えしていく所存!
 今年もよろしくお願いします!

>あけましておめでとうございます。去年の干支である羊は本来山羊だという話ですが、山羊は岩や木に登る事が上手であり、本年の猿と似ております。苦難があったとしても山羊や猿の様に楽々と踏破される事を願っております
 あけましておめでとうございます! ほー、そうだったのか……! はい、今年もサルのように軽やかに頑張っていきたいところ 
 そちらもよい年でありますようにー!

【今日の一曲:9mm Parabellum Bullet「sector」】



今年最後。
2015.12.26(Sat) 03:47:15

 ついに今年最後の日記となってしまいました!

--------------------------------------------------------------
◆課外活動サバイバルメソッド3
著/水瀬葉月 イラスト/悠久ポン酢
閉じられた学園の中で行われる生存競争。動く死体“首割れ”を操る能力者の
出現により、追い詰められていく幸也たち。さらに死んだはずの殺人鬼・乃愛まで現れて……。
--------------------------------------------------------------

 とりあえず宣伝じゃーい!
 公式サイトでは表紙画像とあらすじも公開されていますよ!

 978-4-04-865691-7-200x280.jpg


 http://dengekibunko.jp/newreleases/978-4-04-865691-7/

 とまあそれはそれとして世間はクリスマス真っ最中ですね。
 私は今年も恒例のアレをしました。アレを。
 聖夜にやることといえばやっぱりこれよね。

 ヤロウが四人集まって……!

1271.jpg

 プラモを!

1275.jpg


 私はゾックたんを作ったよ! なんとどっしりしたこのフォルム……ステキ……。
 これで我が家のジオン水中隊がまた強力になったぜ。予備のゾゴックも買ってたけど時間がなくて作れなかった。
 まぁ久しぶりだったけど特に失敗もなく作れてよかったー。たまには黙々と手を動かすのもいいものですね。
 作りながらなぜかケーキを食べたり鳥を食べたりしましたがこれはたまたまですね。
 12月24日だから食うものが決められるなんてことあるはずないじゃないですかハハハ。
 というわけで夕食はギョーザでした。うまいよねギョーザ。

 最後の日記ということで今年一年を振り返ると……
 小説は二冊……あと海賊本とか細かい仕事はもろもろ。もっと頑張らねば。
 アニメ脚本は五話分+特典話数やらOVA。おかげさまで続編もあるYO!
 うーむ、正直もうちょっと仕事量的には頑張れたかなぁ。
 もう歳なので無理するとダイレクトに体調に来るのが最近わかったが!
 来年こそは身体に気を付けつつもっと仕事しよう……という目標! ガンバリマス!

 それでは皆様、よいお年をー!
 来年もよろしくお願いします!

>そろそろ挨拶文を考えねばと思って、今年は何て水瀬さんに送ったかなと思ってみたら干支を絡めるのを忘れてました……羊だから思いつかなかったのかもしれません
 そういや今年が羊年だったってことをすっかり忘れてましたよ私も。実は年男だった……年々時間感覚が怪しくなってくるぅ。

>結局春亮の呪われない体質については、今後掘り下げられることはないのでしょうか。拍明が興味を示すぐらいなので、何かあるんじゃないかと未だに期待していたりします。
 ウム……そこはこう、いろいろ想像してくださいということで!
 いろいろ考えるのに使えるヒント的要素は作中にあったりなかったりよー。

【今日の一曲:TK from 凛として時雨「daylily」】



ラス2。
2015.12.12(Sat) 04:12:33

 もう二週間経ったのか。早い……。
 そして今年の日記もこれを入れてあと二回。
 時の流れが恐ろしいネ!

--------------------------------------------------------------
◆課外活動サバイバルメソッド3
著/水瀬葉月 イラスト/悠久ポン酢
閉じられた学園の中で行われる生存競争。動く死体“首割れ”を操る能力者の
出現により、追い詰められていく幸也たち。さらに死んだはずの殺人鬼・乃愛まで現れて……。
--------------------------------------------------------------

 
 下の公式サイトではこれよりちょっとだけ詳しいあらすじが読めるぞ。

 http://dengekibunko.jp/newreleases/978-4-04-865691-7/

 来年一月発売、よろしくお願いします!
 相変わらず今はちょっと凝った予告フラッシュ作るのもしんどくなってねぇ……スマヌ!
 時間的にっていうか、あれは実のところかなり創作エネルギーを使うのであった……。

 しかしゲームはやっぱりというかなんというかモンハン三昧。
 結局ハンマーとか太刀とか大剣とかガンランスとかランスとか使ってます。
 なんにしてもエリアル楽しすぎるな……。
 
 というわけで今週はこんなところでー。
 本当に生存報告しかしていない!

【今日の一曲:MEGADETH「Hanger18」】





category
未分類 (459) 

month
2016/02 (1) 2016/01 (2) 2015/12 (2) 2015/11 (2) 2015/10 (3) 2015/09 (2) 2015/08 (2) 2015/07 (2) 2015/06 (2) 2015/05 (3) 2015/04 (2) 2015/03 (2) 2015/02 (2) 2015/01 (2) 2014/12 (2) 2014/11 (3) 2014/10 (2) 2014/09 (2) 2014/08 (2) 2014/07 (2) 2014/06 (2) 2014/05 (3) 2014/04 (4) 2014/03 (5) 2014/02 (4) 2014/01 (4) 2013/12 (4) 2013/11 (5) 2013/10 (4) 2013/09 (4) 2013/08 (5) 2013/07 (4) 2013/06 (5) 2013/05 (4) 2013/04 (4) 2013/03 (5) 2013/02 (4) 2013/01 (4) 2012/12 (5) 2012/11 (4) 2012/10 (4) 2012/09 (5) 2012/08 (4) 2012/07 (3) 2012/06 (5) 2012/05 (4) 2012/04 (4) 2012/03 (5) 2012/02 (4) 2012/01 (4) 2011/12 (5) 2011/11 (4) 2011/10 (5) 2011/09 (4) 2011/08 (4) 2011/07 (4) 2011/06 (4) 2011/05 (4) 2011/04 (5) 2011/03 (4) 2011/02 (4) 2011/01 (5) 2010/12 (4) 2010/11 (4) 2010/10 (5) 2010/09 (4) 2010/08 (4) 2010/07 (5) 2010/06 (4) 2010/05 (5) 2010/04 (4) 2010/03 (4) 2010/02 (4) 2010/01 (5) 2009/12 (4) 2009/11 (4) 2009/10 (5) 2009/09 (4) 2009/08 (5) 2009/07 (4) 2009/06 (4) 2009/05 (5) 2009/04 (4) 2009/03 (4) 2009/02 (4) 2009/01 (5) 2008/12 (5) 2008/11 (4) 2008/10 (4) 2008/09 (4) 2008/08 (5) 2008/07 (4) 2008/06 (4) 2008/05 (5) 2008/04 (4) 2008/03 (5) 2008/02 (4) 2008/01 (4) 2007/12 (5) 2007/11 (5) 2007/10 (4) 2007/09 (5) 2007/08 (4) 2007/07 (4) 2007/06 (5) 2007/05 (4) 2007/04 (4) 2007/03 (5) 2007/02 (4) 2007/01 (5) 2006/12 (1) 2006/11 (1) 2006/10 (1) 2006/09 (2) 2006/08 (2) 2006/07 (1) 2006/06 (3) 2006/05 (1) 2006/04 (2) 2006/03 (3) 2006/02 (6) 2006/01 (7) 

ADMIN


/